ミミ日記 2016-14

いつもはちょっと不愛想なこんな顔のミミ
16b192.jpg
時にはこんな「退屈だな~」という表情や
16b193.jpg
外のスズメを見る時の「好奇心一杯」のこんな顔も(^0_0^)
16b194.jpg
「ご飯が美味い」  何よりです(^^♪
16b195.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

白い服って・・・

「あら、そのイルカのペンダント素敵ね」
「ありがとう、私たちが着ているこの洋服…白くて薄くて透けて見えそうでヤバク無い?」
16b166.jpg
大丈夫よ、ブラックライトが当たる場所だから二人とも白く輝くわよ。
16b158.jpg

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ミミ日記2016-13

昨日の夜に夫と私がご飯を食べている時…事件は起こった!
私の目にはトイレに入るミミが見えていました。
しばらくガサガサと音を立てた後、脱兎の如く激しいトイレハイで部屋を駆け抜けて行きました。
そして、通った後には数個のカリントウが・・・。中にはつながったカリントウも(>_<)

食事を中断してお片付け。最後は除菌スプレーを吹き付け、拭き上げてお終い。
気を取り直して食事を再開したものの、除菌スプレーの匂いで味気ない夕食になってしまいました。
家に4本足の生き物がいるんだもの、こんな事はたま~にあるよね(^^;)
食卓(コタツ)の上に上がらなかっただけでも良しとしなくちゃ。

「私、悪くないもん、長い猫草が悪いのにゃ~。
だってカリントウがつながって気持ち悪かったんだニャ」
  
・・・・・だそうです。
このところ猫草の成長が早くて・・・ミミは長いままムシャムシャと食べていたものね。
だけど、切った猫草をミミは食べないし・・・困ったもんです。
16b155.jpg

「アクロバットだってお手の物…何?足が曲がってる?
そりゃ~、若い時と同じ柔軟性を求められても無理!」

16b156.jpg

「あ~極楽極楽」
16b157.jpg
以上、ミミの声を代弁してみました(^^♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ミミ日記2016-12

暑くもなく寒くもなく、気持ちの良い気候になりました。
16b151.jpg
気持ちが良いのは猫も同じようで、こんな大あくびが。
16b152.jpg
今までに色々なブラシを試しました。
ガシガシとブラシを動かさずにそっとなでるようにブラシを掛けていたのですが、それでも嫌っていました。
このブラシを使うようになってから、ブラシ掛けをイヤがらなくなりました。
ブラシ掛け自体に慣れたせいもあると思いますが、短くて細いミミの毛にはこのブラシが合うようです。
このブラシは台所の鍋洗い用品ですよ~(^^♪
16b153.jpg
夏に13歳になるミミ、白髪が増えた気がします(^0_0^)
16b154.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
カウンター